藤崎町 > 藤崎町 白鳥ふれあい広場

藤崎町 白鳥ふれあい広場

藤崎町 白鳥ふれあい広場

web-678.jpg

web-679.jpg

web-680.jpg

web-681.jpg

web-682.jpg

 青森県でも各地に白鳥は訪れます。津軽地方で身近に白鳥に触れ合うところといえば、藤崎町の平川にある白鳥ふれあい広場だと思います。ここは近くによっても白鳥やカモ類はあまり逃げないので、小さな子供を連れた家族連れがよく訪れています。
 鳥インフルエンザの影響でえさやりが禁止になってからは、飛来する白鳥が少なくなったようですが、一年中白鳥と触れ合うことができるので、今でも人気のスッポトです。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

86:

はじめまして
コメントはじめてです

おいらせさんのところからおじゃまして
ときどきのぞかせていただいてました

白鳥 一年中いるのですか?
素晴らしいお写真で思わずコメントしてしまいました

埼玉にも飛来するところがあります
この冬はまだわたしは行ってませんが
そのうち見に行きたいです
やはり餌やり禁止ですね
この冬は いつもよりきている数が少ないようです

またのぞかせていただきます
応援ポチっと

2014.01.08 11:22 maman #- URL[EDIT]
87:Re: タイトルなし

こんにちは 
初めての暖かいコメント有難うございます。平川は凍ることがないので、春先シベリアに帰るまでいますよ。
津軽地方の各地に少しずつ白鳥はいますが、身近に見れるところはここ藤崎町の平川です。他のところは近寄るとみな逃げてしまいます。昔、えさやりしていた影響が残っているのかしら。不思議ですよね。

2014.01.08 14:17 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する