中泊町 > 岩木川夕景

岩木川夕景

岩木川夕景

web-648.jpg

web-649.jpg

web-650.jpg

web-651.jpg

web-652.jpg

 岩木川は青森県で一番長い川であり、津軽平野をつくった川です。江戸時代までは物資を運ぶ大動脈でした。また、常に洪水に悩まされていましたが、明治時代に入ってから本格的な堤防が作られた現在は、ほぼ安心して生活できるようになっています。約100kmにわたる流域の風景は色々な顔を見せます。
 今回の岩木川夕景は下流のほうの風景です。これからもその時々の顔を紹介していきたいと思っています。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

78:

初めまして
素晴らしい夕景ですね。

2013.12.22 00:06 higemajin #- URL[EDIT]
79:Re: タイトルなし

初めてのコメント有難うございます。写真に撮っている場所は、日中にいくとごく普通の風景ですが、夕日が当たると情緒が出てきます。夕日の光は偉大ですね。

2013.12.24 21:13 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する