FC2ブログ
秋田県 > 長木渓流

長木渓流

長木渓流

web-4621.jpg

web-4622.jpg

web-4623.jpg

web-4624.jpg

web-4625.jpg

 長木川は大館市東部の小坂町境界に近い長木沢を源流とし、秋田県道2号大館十和田湖線とほぼ並行して西へ延び、大館市の中心部を東西に横断して米代川へ合流する川です。 山間部に新緑や紅葉の名所として遊歩道が整備されていて、景観を近くで見ることが出来ます。
 我が家から2時間ほど運転すれば行けそうなので行ってみたのですが、期待していた通りの素晴らしい紅葉でした。 ただ残念なのは、遊歩道を歩いていて出会った人が4人しかいなかったことです。 平日にしてももう少しほしいですね。 素晴らしい紅葉をたくさんの人に鑑賞してほしいですね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

1503:この場所好きです

おはようございます

私はここへ今まで3度訪問しました。大好きな場所です
妻にこの素敵な風景を見せたくて連れて行きましたが人気が無さ過ぎて少し怖さを感じると言っていました
小坂鉄道が廃線になる前にこの場所を知っていたなら
もっともっとハマッテいたと思います

2019.10.31 04:34 ふうりん #- URL[EDIT]
1507:Re: この場所好きです

こんばんは

紅葉が素晴らしいと聞いていたので行ってみたのですが、期待していた通りですね。
遊歩道を歩いたのですが、私の時も誰も会いませんでした。本当にもったいないですね。
鶴の舞橋は吉永小百合さんのポスターで全国的になりましたが、そういうたぐいのものを地元の観光関係者は考える必要があると思いました。

2019.10.31 21:29 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する