青森市 > 浅虫海岸

浅虫海岸

浅虫海岸

web-617.jpg

web-618.jpg

web-619.jpg

web-620.jpg

web-621.jpg

 浅虫は青森市の東側にある温泉を中心に栄えている所です。昔は「東北の熱海」と呼ばれるほど繁栄していましたが、残念ながら今は少しさびしくなっています。それでも、棟方志功ゆかりの温泉宿「椿館」など個性的な旅館が残っています。温泉街に面した浅虫海岸はカタクリの群落で有名な「湯の島」があったり、浅虫水族館があったりと、観光でも結構楽しめるところです。ぜひ、訪れてみてください。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

56:

こんばんは
浅虫温泉行った事有ります
東北旅行したときにぶらっと寄りました
気持ち良い温泉でした
ついでに
水族館にも行きました(笑)

2013.11.26 21:45 ぼびぱぱ #- URL[EDIT]
57:Re: タイトルなし

 青森県民として浅虫温泉に寄ってくれて感謝したいと思います。温泉自体は良いと思うのですが、温泉街と呼ばれる雰囲気がほしいですよね。

2013.11.27 21:04 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

青森市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。