FC2ブログ
十和田湖 > 石ヶ戸

石ヶ戸

石ヶ戸

web-4231.jpg

web-4232.jpg

web-4233.jpg

web-4234.jpg

web-4235.jpg

 石ヶ戸は十和田湖から流れ出る奥入瀬川の奥入瀬渓流の起点となるところです。 ほとんどの人はここから奥入瀬渓流を散策しながら、十和田湖を目指します。 ここから上流には奥入瀬渓流の名所が続いています。
 石ヶ戸はその名前の通り、とにかく大きな石がごろごろしています。 流れは静かですが、上流には急流があり、変化に富んでいるので、渓流散策の出発点としてはちょうど良いのではないでしょうか。 本当は、新緑か紅葉の時来れば素晴らしいのですが、緑の葉のない今の時期も、独特の雰囲気があって面白かったです。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

1433:奥入瀬渓流

こんにちは!
とても懐かしいです。

何度か訪問したことあります。
新緑の頃、紅葉の頃にそれぞれ思い出があります。

懐かしい場所に再訪できたような気分になりました。
ありがとうございました。

2019.04.18 18:32 Rock54 #- URL[EDIT]
1434:Re: 奥入瀬渓流

こんばんは

十和田湖、奥入瀬渓流は本当に魅力的なところだと思います。 
日本全国の湖を訪れたわけではないですが、私が行った湖の中では十和田湖は最高です。
湖畔を歩くこともできるし、山の頂上からも眺めることもできるし、
さらに、そこから流れ出る奥入瀬渓流を歩ける、このような条件のそろった観光地は他にはないと思っています。
新緑や紅葉の時に行けれれば最高ですが、それ以外の時でも十分に満足できるとことが、十和田湖の魅力ですね。

2019.04.19 21:23 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する