FC2ブログ
北海道 > 金森赤レンガ倉庫

金森赤レンガ倉庫

金森赤レンガ倉庫

web-4131.jpg

web-4132.jpg

web-4133.jpg

web-4134.jpg

web-4135.jpg

 金森赤レンガ倉庫は北海道函館市にある赤レンガ倉庫群の名称です。 明治時代に開業した「金森洋物店」が起源だそうです。現在はショッピングモールやビアホール・レストランが入居し、函館の観光名所となっています。 この地域一帯は重要伝統的建造物群保存地区、街並みは北海道遺産に選定されているとのことです。
 赤レンガは独特な趣があって、いくら見ていてもまったく飽きないですね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

1417:私も訪れてみたい

知らない街を教えてくださるのは、
本当に嬉しいものです。
函館は、中学校の修学旅行以来、訪れていないのです。
小樽より迫力ありそうです、金森赤煉瓦倉庫
北海道雨竜郡沼田町出身にとっては、
東京よりも、もしかしたら長崎よりも、函館は遠いのです。
どうしてでしょうね。
ステンドグラスも、素敵です。
ありがとうございます、かんちゃんさん。
またお邪魔します。

2019.03.21 22:22 kozoh55 #- URL[EDIT]
1418:Re: 私も訪れてみたい

こんばんは

私も北海道夕張生まれなので、北海道に遊びに行くと少し里帰りしたような気持になります。
函館は青森からは近いので、何回も訪れていますが、本当に魅力的な街だと思います。
被写体になるような光景があちこちにあって、撮っていて全く飽きません。
これからも、機会があって行ったら、函館の魅力を紹介したいと思っています。

2019.03.22 21:07 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する