十和田湖 > 奥入瀬渓流、銚子大滝

奥入瀬渓流、銚子大滝

奥入瀬渓流、銚子大滝

web-3746.jpg

web-3747.jpg

web-3748.jpg

web-3749.jpg

web-3750.jpg

 十和田湖から流れ出る奥入瀬渓流には10以上の滝がありますが、その中で一番迫力があるのは、本流にある銚子大滝です。落差は7mくらいですが、幅が20mもあり実にダイナミックです。 奥入瀬渓流にはいろいろな形の滝があるので、新緑や紅葉の時、ゆっくりと滝を見ながら遊歩道を散策すれば、最高に気持ちがいいですよ。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

1279:初めまして

奥入瀬渓流は新緑や紅葉の時、大雨の時も何度か散策しました。いつも感激し気持がいいです。

一つ気になることがあります。
人が気持ちいい場所ですから、熊さんも気持ち良くて
散歩に来たりしないのですかね。一人で散策するとなると躊躇します。、

2018.07.12 09:48 Bonn (Photo Album) #- URL[EDIT]
1281:Re: 初めまして

こんにちは

奥入瀬渓流はいつ行っても、マイナスイオンがいっぱいで気持ちがいいですよね。
それなのに、昔に比べて観光客が少なくなっていると、報道されています。残念です。

熊さんが奥入瀬渓流に出てきたという話は聞いたことはありませんね。
それなりに日中、人は歩いているので、熊さんが遠慮しているのかもしれませんが、
奥入瀬渓流に出たということは今までなかったので、大丈夫だと思いますよ。

2018.07.12 14:46 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する