秋田県 > 八幡平 大沼紅葉

八幡平 大沼紅葉

八幡平 大沼紅葉

web-557.jpg

web-558.jpg

web-559.jpg

web-560.jpg

web-561.jpg

 十和田八幡平国立公園の八幡平へ、秋田県鹿角市側から車で登っていくと、最初に紅葉の名所として現れるところが大沼です。湿原散策の遊歩道が整備されていて、一周約1キロメートルくらいなので、散策には格好の散歩コースです。昨日、行ったときには好天に恵まれ、全山紅葉とまではいきませんでしたが、それなりの紅葉を楽しむことができました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

38:

こんにちは

十和田八幡平国立公園の大沼の紅葉とても綺麗ですね。
もう何年も前になりますが、青森には一度訪れたことがあり、懐かしく拝見いたしております。
こちらでは紅葉はもう少し先になりそうですが、一足先に東北地方の紅葉が見られてとても良かったです。

2013.10.22 18:37 花さか爺サン #- URL[EDIT]
39:Re: タイトルなし

初めてのコメント有難うございます。今、青森県は紅葉の最盛期です。高いところにある観光名所は、どこへいってもきれいですね。

2013.10.24 19:17 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

鹿角市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。