十和田湖 > 十和田湖、休屋

十和田湖、休屋

十和田湖、休屋

web-3656.jpg

web-3657.jpg

web-3658.jpg

web-3659.jpg

web-3660.jpg

 青森県を代表する湖はと問えば、県民は十和田湖といいます。 その十和田湖を観光する場所は湖を一周すればたくさんありますが、その中心は休屋と呼ばれるところです。 旅館・ホテル・土産物屋などがたくさんあります。
 湖畔には緑があふれていて、爽快な気持ちで散策しました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

1264:新緑の十和田(^^♪

かんちゃんさん、こんにちは。

新緑の十和田!素晴らしいです(*^^)v。

小学6年生のとき、1泊で学校の臨海学校で能代市内の小学生が、先生の引率ではじめて行きました。

あれから67年、十和田の瑞々しい魅力に魅かれて何べんこの湖畔を散策したことでしょう。

私の心の故郷です。

3年ほど前の6月、十和田ホテルに義きょうだい12人と泊まりましたが、ホテルはちょうど工事中でした。
改装してきっと素晴らしくなってることでしょうね。

その時の感動の写真を私もたくさん撮ってきましたが、
残念ながら【野の花日記】へ載せる機会を失してしまいました。

私は十和田ホテルが大好きで、能代市の友だちたちとの日帰り旅行でもランチに寄ったりしてました。

かんちゃんさんの臨場感あふれるお写真に、思い出が湧いてきて、つい長々と書いてしまいました。

いつもほんとうにありがとうございますm(__)m。
【野の花日記】のマリコです。ではまた(^^)/。

2018.06.14 11:50 マリコ #- URL[EDIT]
1265:Re: 新緑の十和田(^^♪

こんばんは

北海道、東北地方、関東地方、中部地方の主な湖は行ったことがありますが、 
やはり十和田湖が一番だと思っています。
何が一番かというと、湖の沿岸を緑の木々を見ながら見る景色は最高ですね。
いつ行っても気持ちはいいですね。

2018.06.14 17:37 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する