十和田湖 > 十和田湖 御鼻部山展望台眺望

十和田湖 御鼻部山展望台眺望

十和田湖 御鼻部山展望台眺望

web-552.jpg

web-553.jpg

web-554.jpg

web-555.jpg

web-556.jpg

 十和田湖八幡平国立公園にある十和田湖には5つの展望台があります。その中で御鼻部山展望台は一番高いところにあり、海抜約1000mの高さから十和田湖を見下ろすことができます。十和田湖はカルデラ湖なので、森林浴をいつ行っても楽しめるところです。十和田湖付近はまだ紅葉には早いのですが、展望台のところは紅葉が始まっていました。眼下に見下ろす十和田湖は、青空のもと輝いているところと、落ち着いたところがあって、今まで見ていた風景とは違ったものが見れてうれしかったですね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

34:

高校生の頃、十和田湖の周りを歩いて半周したことがありました。歩き出してすぐにとんでもない計画を立てたものだと後悔しましたが、時折見える景色の素晴らしさに、これはこれで悪くないなどと自分を慰めていました。
やはり車で行って楽しむべきところなんでしょうね。

2013.10.19 14:46 AzTak #xZCYq0Xc URL[EDIT]
35:

こんばんは!
はじめまして、十和田湖は5年前に行ったことがあります
この時は三陸海岸を走り抜けて行きました(3泊4日で東北地方へ旅)
この湖を見て懐かしさを覚えました
有難うございます

2013.10.19 20:24 尾張小牧 #- URL[EDIT]
36:

 十和田湖から流れ出る奥入瀬川の渓流のマイナスイオンを楽しむために、多くの人がそこを歩いていますが、あとは車で動いています。色々な所から見ると、変化にとんだ景色が楽しめますよ。

2013.10.20 17:25 かんちゃん #- URL[EDIT]
37:

 初めてのコメントありがとうございます。北海道の湖をはじめ日本全国の主な湖沼を見たつもりですが、自分の中では十和田湖が一番景色が楽しめるところだと、自負しています。今度、ゆっくり来てみてください。

2013.10.20 17:34 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する