鶴田町 > 桜と鶴のモニュメント

桜と鶴のモニュメント

桜と鶴のモニュメント

web-3491.jpg

web-3492.jpg

web-3493.jpg

web-3494.jpg

web-3495.jpg

 私の住んでいる鶴田町は、名前の鶴で町おこしを行っています。 昔は鶴が住み着いていたので鶴田の名前が付いたようなのですが、今は残念ながらいません。 それで、ロシアから鶴のつがいを譲り受け、津軽富士見湖に「丹頂鶴自然公園」で鶴を飼っています。 そして、町のあちこちに鶴のモニュメントをつくっています。いろいろな形のモニュメントがつくられているので、それを探しながら街歩きを行うイベントもやっています。
 桜をバックにモニュメントを撮ってみると、一段とモニュメントが華やかさを増しているように見えるので、不思議ですね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

1234:

こんばんは。
桜と組み合わせたツルのモニュメントが素敵です。
また街灯のデザインもツルなんですねー。
これも素敵だねー。
此処のタンチョウでもいいし他のツルでもいいから来ると
最高だね。
町おこし頑張れーです。

2018.04.28 20:34 さゆうさん #- URL[EDIT]
1235:Re: タイトルなし

こんばんは

今回紹介した以外にもまだまだ鶴のモニュメントが町内にはあります。
それをどのような切り取り方で撮ればいいかを考えるのは、楽しいですね。
津軽富士見湖の鶴の舞橋が、JR東日本の吉永小百合さんのポスターで有名になってから、
結構写真を撮る人が増えたり、県外からの観光客が大型バスで来ています。
町おこしがようやく始まった感じですが、いろいろ足りないことがあって大変ですね。

2018.04.28 21:05 かんちゃん #- URL[EDIT]
1236:

今年の津軽、とこもさくらが綺麗ですね
昨日の新聞にもドローンで撮影した写真が載っていましたね

クラブ写真展、お疲れさまでした
今年はちょっと用事はあり行けませんでした
申し訳ありませんでした

2018.04.30 03:14 ジョナゴールド #- URL[EDIT]
1237:Re: タイトルなし

こんばんは

鶴田写真クラブ展は桜祭りの一環として行われているので、2日間しか展示できませんでした。
それで、場所を移して、新たに展示することになりました。
場所は、旧水元小学校の鶴田町歴史文化伝承館の展示室です。
5月8日から2週間ぐらい行っていますので、時間が出来ましたら、見に来ていただけたら嬉しいですね。

2018.04.30 21:49 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する