八甲田山 > 八甲田山 毛無岱紅葉

八甲田山 毛無岱紅葉

八甲田山 毛無岱紅葉

web-515.jpg

web-516.jpg

web-517.jpg

web-518.jpg

web-519.jpg

 毛無岱は八甲田山の中腹に広がる湿原地帯です。八甲田ロープウエイの山頂公園駅を出発して、酸ヶ湯温泉に下る毛無パラダイスラインが一番楽なコースなので、多くの登山者がここを利用しています。約2時間30分くらいのコースですが、特に上毛無岱から下毛無岱へと下がる階段付近からの眺めは絶景です。湿地帯の草紅葉が見事ですね。晴れているときは爽快ですが、曇っていても時々霧がかかり、幻想的な雰囲気を楽しめます。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

27:初めまして

お邪魔します。

わぁ、八甲田はもうすでに紅葉が始まっているんですね!
明日からの3連休には沢山の人で賑わうのでしょうか。
近々、私も訪れてみようと思います。
綺麗な景色をありがとうございます^^

2013.10.11 19:18 にこしょーん #- URL[EDIT]
28:Re: 初めまして

はじめてのコメント有難うございます。八甲田は広いので、紅葉の素晴らしさを約1か月、あちこちで楽しめます。今は、酸ヶ湯温泉あたりが、一番のピークみたいですね。

2013.10.12 08:12 かんちゃん #- URL[EDIT]
29:はじめまして

NHK-BSで何度かこの景色は見ていますが、写真もまた、味わいがあって良いものですね。
お花畑の花が終わっても、しばらくは見事な紅葉が楽しめますね。
時ならぬ暑さが日本列島を支配しているようで、この伝でいくと、例年より長く楽しめるかもしれません。

2013.10.12 12:21 AzTak #xZCYq0Xc URL[EDIT]
30:Re: はじめまして

初めてのコメントありがとうございます。青森県は豊かな自然が残っているところがたくさんあります。いろんなところを自分なりに切りとって写し、紹介したいと思っています。

2013.10.12 21:21 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する