中泊町 > 折戸海岸

折戸海岸

折戸海岸

web-527.jpg

web-528.jpg

web-529.jpg

web-530.jpg

web-531.jpg

 折戸海岸は中泊町の小泊へ行く途中の下前地区の入り口のところにあります。昔々は下前に行く道がなく、海岸線を歩いて行ったという話を聞きましたが、その後崖を切り開いて道を作りました。それでもあぶないので、今見るような近代的な橋を造り、観光地にもなりました。ライオンに見えるライオン岩があったりと、小さい海岸ですが、結構面白いところですよ。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

23:大変な道

おはようございます。
美しい海岸線に大変な道ですね。冬の間は・・・想像できませんが。
ライオン岩?ライオンと言うより虎っぽく見えますね。
ところで、その下のマーライオンみたいなのは何ですか?

2013.10.05 08:28 やや #YgKj3tPc URL[EDIT]
24:Re: 大変な道

コメントありがとうございます。橋の入り口と出口の両側と橋の真ん中に、ライオンのいろいろなモニュメントが建てられています。写真はそのうちの一つです。

2013.10.05 21:38 かんちゃん #- URL[EDIT]
25:

こんばんは!
初めまして!
海岸線は美しさが違いますね、私の所からは海へ行くには数時間はかかります、
だから、海を見に行く時は福井県方面に行く時があります、
この場所で夕日を撮ったら素敵な画になるのではないでしょうか?
また、今後もよろしく!

2013.10.06 22:03 尾張小牧 #- URL[EDIT]
26:Re: タイトルなし

初めてのコメントありがとうございます。津軽半島の日本海側は七里長浜という砂浜から、権現崎の岩の崖まで、いろいろ面白い地形が見られるところです。だから、夕日で絵になるところは結構ありますよ。

2013.10.07 22:11 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する