田舎館村 > 日本一の田舎館田んぼアート

日本一の田舎館田んぼアート

日本一の田舎館田んぼアート

web-3221.jpg

web-3222.jpg

web-3223.jpg

web-3224.jpg

web-3225.jpg

 今年も田舎館の田んぼアートが見頃になったと、新聞で紹介されていたので早速行ってみました。 田んぼアートは田舎館村の2会場で行われています。 日中に行ったとき、田舎館村役場会場では、混んでいて一時間近く待たされた時があったので、今回は開場時間8時30分にいきました。 お陰様で、観光客は少なくゆっくりと鑑賞できました。
 行くたびごとに、絵柄が難しくなっていて、本当に見事としか言いようがありません。 展望台から見てちょうどよいように遠近法を駆使する技術にはただただ感心するばかりです。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

1013:

こんばんは。
これは見事な田んぼアートですねー。
下絵はコンピューターで?
それにしてもコメの色でここまで出せるなんてすごいですねー。
素晴らしいものを紹介ありがとうです。

応援のポチを!。

2017.08.07 19:05 さゆうさん #- URL[EDIT]
1014:素晴らしい・・

田んぼアート 驚きの素晴らしい!!です。
絵の細かさにも驚きですが 漢字が読めない・・
台風5号 青森には影響が無いように祈っています。

2017.08.07 19:15 sibuya #XyaZc0oo URL[EDIT]
1015:

こんばんは!
凄い田んぼアートですね。
このような物を一度は見たいものです。

2017.08.07 20:01 尾張小牧 #- URL[EDIT]
1016:Re: タイトルなし

こんにちは

田んぼアートは年々進化をしています。24年前に始めたときは、本当に単純な図柄だったのですが、
今や、びっくりするくらいの作品です。田んぼに下絵を描くときは、実際に見たことはないので、
詳しいことは分かりませんが、説明によると、まるで土木工事だと言っていました。
もう、進化するところがないのではと思うので、どういう図柄が出来てくるのか来年が楽しみです。

2017.08.08 08:13 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する