八甲田山 > 深緑の長沼

深緑の長沼

深緑の長沼

web-3151.jpg

web-3152.jpg

web-3153.jpg

web-3154.jpg

web-3155.jpg

 青森市から十和田湖へ行く途中の八甲田山中に一軒宿の蔦温泉があります。 その宿の周囲には「蔦の七沼」と称される湖沼群が点在しており、散策路があって一周できるようになっています。 七沼のなかで、一番長いのが名前の通り、長沼です。
 新緑が残っているのかなと思って行ったのですが、深緑に近かったです。 深緑になりかかった緑だったので、生き生きしていました。 それにしても、日曜日に行ったのにもかかわらず、訪れていた人はほとんどいなかったので、本当にもったいないなとおもいましたよ。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

986:心が洗われる・・

美しい「長沼」ですね~
水面が鏡のように静かだ・・
水面に浮かぶ木の根も生き物のようだ・・

2017.06.20 20:11 sibuya #XyaZc0oo URL[EDIT]
987:Re: 心が洗われる・・

こんばんは

長沼は山の谷底に水がたまったような状態なので、風はよほど強ければ別ですが、普段は静かです。
だからこそ、いつ行っても気持ちが鎮まるところですね。

2017.06.21 16:27 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する