秋田県 > 岩舘海岸

岩舘海岸

岩舘海岸

web-2337.jpg

web-2338.jpg

web-2339.jpg

web-2340.jpg

web-2341.jpg

 岩舘海岸は青森県から秋田県に入ったところにある八森地区にある海岸です。秋田県の自然県立公園にも指定されていて、岩浜を防波堤で区切った海浜プールもあり、どのポイントからも美しい夕陽が見られるということで、夏は大変賑わうそうです。
 訪れたときは、真夏前だったので、そう人はいませんでした。それ故、ゆったりと爽快な気持ちで青い空と海を満喫しました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

996:岩舘海岸・・

岩舘海岸・・荒々しい岩場の海岸ですね~
この岩で怪我するのでは?・・
自然公園の指定もされている‥と云うから美しい
海岸なのでしょうね~ 特に夕陽が沈む光景は
絶景でしょう・・

2017.07.15 10:50 sibuya #XyaZc0oo URL[EDIT]
997:Re: 岩舘海岸・・

青森県から秋田県にかけての県境は岩場の海岸です。
私の所からは車で2時間以上かかるので、めったに行けないのでわかりませんが、
おそらく夕陽が沈むのは、絶景だと思いますね。
そこまでいかなくても、近場で日本海に沈む夕陽の絶景な場所はたくさんありますから、想像はつきますよ。

2017.07.15 19:51 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する