鶴田町 > 田んぼの夕景

田んぼの夕景

田んぼの夕景

web-3035.jpg

web-3034.jpg

web-3033.jpg

web-3032.jpg

web-3031.jpg

 今、津軽地方では田植えの真っ最中です。 津軽の田んぼに水が入ると、巨大な水がめが出現します。 夕焼け時に訪れると、一面に赤の世界が現れ、幻想的な光景が見れます。 田舎に住んでいるからこそ、見れる特権かもしれませんね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

972:

こんばんは。
5枚とも素晴らしい絵ですね。
3枚目以外は太陽が沈んでからの絵尾のようですが、この時間帯が魅力的なんですよね。
良い絵を見させていただきました。

2017.05.24 16:54 さゆうさん #- URL[EDIT]
973:Re: タイトルなし

こんばんは

最近は、天気が良すぎて、雨が降りません。
それで、きれいな夕焼けが見れるかというと、そうでもありません。
夕焼けには、適当な雲が必要ですが、それがなかなか出ません。
毎日、夕方出かけれるわけでもないので、今まで撮りためていた写真をも取り入れて、
今回はまとめてみました。

2017.05.24 17:55 かんちゃん #- URL[EDIT]
974:田植え最盛期・・・

夕焼けに染まる水田と岩木山が美しいね~・・
北海道は田植え真っ最中ですが ぐづついた天気が
続いています。あと2,3日で田植えも終わるでしょう‥
我が家のツツジも咲き始めました。

2017.05.24 20:39 sibuya #XyaZc0oo URL[EDIT]
975:Re: 田植え最盛期・・・

こんばんは

北海道も田植えの真っ最中とは、正直驚きました。
こちらに比べて、桜が咲くのが遅い分、田植えも遅いのかなと思っていましたから。
北海道の米は美味しくなってきているので、いろいろな技術も進んでいるのでしょうね。

2017.05.24 21:32 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する