青森市 > 青い森公園

青い森公園

青い森公園

web-3096.jpg

web-3097.jpg

web-3098.jpg

web-3099.jpg

web-3100.jpg

 津軽地方の公園といえば、街の中心街から離れた自然豊かなところにあります。 唯一例外なのが、この青い森公園です。 この公園は青森市の中心、青森県庁のところにあります。 中心街の中では緑がたくさんあるので、サラリーマンをはじめ、市民の人たちが憩いの場として利用しています。
 桜が咲いている今の時期が、訪れていて一番気持ちが良いですね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

937:春満開だね~

青い森公園のサクラ・レンギョウなど満開に
咲いて「春満開」ですね~
北海道の松前町でサクラの花が5つほど咲いて
北海道で一番早い開花宣言となりました。
我が道央地域は5月5日頃が満開になりそうです。

2017.04.24 09:59 sibuya #XyaZc0oo URL[EDIT]
938:此方(鹿児島)は葉桜

其方の弘前の桜はいつ頃ですか?

2017.04.24 10:07 ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達 #- URL[EDIT]
939:Re: 此方(鹿児島)は葉桜

津軽地方の一番の桜の名所である弘前公園は今が満開だと言っていました。
ここ数日、暖かい日が続いているので、どこそこも一気に咲いています。
津軽富士見湖も、26日くらいには満開になりそうですね。

2017.04.24 12:55 かんちゃん #- URL[EDIT]
940:お久しぶりのコメです

のどかな風景です。
いよいよ北国も本格的な春を迎えるのですね。
花の季節は何故かウキウキ気分になります。
こちらでは木々が萌黄から新緑へと移りつつあります。
旬の花を撮り損なわないようにして下さい。

2017.04.26 16:23 フォトハイカー #- URL[EDIT]
941:Re: お久しぶりのコメです

こんばんは

こちらも桜が咲き、本格的な春の時期を迎えました。
どこを歩いても、花や新芽の出だしで、本当に気持ちが良いですね。
冬を耐えてきただけに、さっぱり感もひとしおです。

2017.04.26 19:58 かんちゃん #- URL[EDIT]
943:ありがとうございました

行く頃には葉桜ですね。(5月3日に行く予定)私が行くのではなく友人が行きます。素敵な場所や穴場・・・・・などあればお教えください。因みに飲む○も○もだめでもっぱら食べるだけです。

2017.04.27 10:12 ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達 #- URL[EDIT]
945:Re: ありがとうございました

こんにちは

5月3日ごろはおそらく弘前公園のソメイヨシノは葉桜でしょうね。それでも、シダレザクラや残っているのでは・・・
そのころ、津軽地方で桜が満開なのは、太宰治のふるさと五所川原市の金木地区にある、芦野公園だと思います。
金木地区には太宰治の生家が記念館になっていて、その前に津軽三味線を演奏してくれるところもあって面白いところです。
五所川原市には、立佞武多の館があって、一見の価値はあります。そこから、約10キロのところにJR東日本のポスターで有名になった津軽富士見湖の鶴の舞橋もありますよ。

2017.04.28 09:46 かんちゃん #- URL[EDIT]
950:貴重な情報ありがとうございました

参考にさせていただきます。

2017.05.01 09:32 ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する