五所川原市 > 菊ヶ丘公園 花菖蒲

菊ヶ丘公園 花菖蒲

菊ヶ丘公園 花菖蒲

web-3071.jpg

web-3072.jpg

web-3073.jpg

web-3074.jpg

web-3075.jpg

 津軽地方で花菖蒲が有名な所は結構ありますが、私の身近なところは五所川原市の菊ヶ丘公園です。 私の所から車で約5分で行けるので、この時期よく行きます。
 花菖蒲祭りが行われているときは、人がたくさんいるので、好きではありません。 やはり、花菖蒲の清々しさを感じるには、人があまりいない時間帯をねらっていくのが最高ですね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

990:

こんばんは。
1枚目の絵が素敵ですね。
バックの弁柄色の建物との対比で白い色が生きてきますね。とても素敵だと思いました。
車で5分ですか、羨ましいです。
花菖蒲を撮影するとすれば此方は1時間以上罹りますね。

2017.06.30 18:10 さゆうさん #- URL[EDIT]
991:Re: タイトルなし

こんにちは

菊が丘公園には、五所川原市の図書館が建っています。
その壁が素敵なので、印象的な写真が撮れたと思います。
私の所から、約1時間くらいの範囲内で、公園、山、海、川、ため池をはじめ、いろいろな所へ行けるので、
写真を撮るには飽きません。そういう点では恵まれているのかもしれませんね。

2017.07.01 07:54 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する