十和田湖 > 十和田湖 奥入瀬渓流の滝

十和田湖 奥入瀬渓流の滝

十和田湖 奥入瀬渓流の滝

web-3061.jpg

web-3062.jpg

web-3063.jpg

web-3064.jpg

web-3065.jpg

 十和田湖から流れ出る奥入瀬渓流には、代表的な9つの滝をはじめ、無数の滝があります。9つの滝は奥入瀬渓流の散策路を歩いて行くと見えるので、気楽に楽しむことが出来ます。
 奥入瀬渓流は気軽に行けて、森林浴を楽しむには最高の場所だと思いますね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

983:こんにちは~。

こちら長野は大変暑い日ですが、奥入瀬渓流の涼しげな5箇所の滝から涼をいただきました。
どの滝も新緑と滝の流れがとても美しいですね!

2017.06.19 15:17 ノース #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
984:Re: こんにちは~。

こんばんは

こちらも20度以上の日が続き、ようやく暑くなってきました。
でも、山に入ると涼しい風もあって、過ごしやすいですね。
奥入瀬渓流はマイナスイオンがたくさんあって、最高ですよ。

2017.06.19 19:47 かんちゃん #- URL[EDIT]
985:

こんばんは!
数年前にここに行ったことがあります。
緑と水の流れが印象的でした。
また、見られてよかったです。
有り難うございます。

2017.06.19 21:14 尾張小牧 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

東北のミュージアム巡りも、ようやくお終いです。 リポートの最後に、旅の途中に訪れた湖をご紹介します。 まずは、秋田県の田沢湖です。 日本で一番深い湖だそうです。 田沢湖には辰子伝説があり、その像が湖畔に建っています。 自らの美と若さを願うあまり、龍に姿を変えてしまう悲しいお話です。 水仙に姿を変えた、ナルキッソスみたいですね。 お次は、青森と秋田...