岩木山 > 花と岩木山のコラボレーション

花と岩木山のコラボレーション

花と岩木山のコラボレーション

web-2826.jpg

web-2827.jpg

web-2828.jpg

web-2829.jpg

web-2830.jpg

 津軽地方は桜が咲くと、間もなくしてリンゴ、菜の花が咲きだします。 この時期、岩木山をバックにこれらの花を見ると、また一味違う花見ができます。 津軽に住んでいる人たちにとっては、やはり岩木山は特別な山だからそう思うのかもしれませんね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

960:岩木山と花々・・

岩木山の麓ではサクラやリンゴ・菜の花など
春の花でいっぱいですね~ 堂々とした岩木山が
それらの花を見守っているようだ・・

2017.05.12 10:11 sibuya #- URL[EDIT]
961:

こんにちは。
岩木山といろんな花との組み合わせは見事です。
一番目についたのが1枚目の菜の花でしょうか、元気をもらえるビタミンカラーとの組み合わせが過ぎ印象として残りましたね。
どれもが素晴らしいです。

オールポチです!。

2017.05.12 12:03 さゆうさん #- URL[EDIT]
962:Re: 岩木山と花々・・

こんばんは

今、津軽は春の真っ最中です。
最近は天気にも恵まれ、ちょうどよい暖かさで、
どこへ行ってもいろいろな花が咲いていて、本当に気持ちが良いですね。

2017.05.12 21:00 かんちゃん #- URL[EDIT]
963:Re: タイトルなし

こんばんは

津軽には岩木山という神の山があるのが恵まれています。
今は残雪の残る岩木山とのコラボで、花を撮ると、花が映えますね。
これからもいろいろな花を岩木山と一緒に撮っていきたいと思います。

2017.05.12 21:10 かんちゃん #- URL[EDIT]
964:

こんばんは!
雪山と黄色の花畑が見事です。

2017.05.14 21:34 尾張小牧 #- URL[EDIT]
965:Re: タイトルなし

こんにちは

岩木山の麓の菜の花畑は大変苦労しているようですね。
菜の花は連作が出来ないため、毎年場所が変わります。
写真家には大変好評ですが、菜の花農家にとっては、苦労している割にはもうけが少ないみたいです。
それで、新聞紙上で、菜の花畑を続けるために、スポンサーを募集しているのを見たことがありますよ。

2017.05.16 11:26 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する