弘前市 > 弘前公園 花いかだ

弘前公園 花いかだ

弘前公園 花いかだ

web-2996.jpg

web-2997.jpg

web-2998.jpg

web-2999.jpg

web-3000.jpg

 弘前公園の桜は全国的にも有名で、城内に約2600本のソメイヨシノ、シダレザクラが咲きほこるのを見ると、本当に壮観です。その壮観さは、花が終わった後にも見ることが出来ます。 散った花びらで真っ赤になった堀の光景を見ると、まさしく見事だというしかありませんね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

951:すごい花筏だ・・

弘前公園の散ったサクラの花の花筏・・替わった
美しさがありますね~
北海道我が地域のサクラは今日明日が満開です。
公園内にある池にはちょっぴりだけの小さな
花筏が浮かびます。

2017.05.06 11:31 sibuya #XyaZc0oo URL[EDIT]
952:こんにちは

弘前公園の桜は今や海外でも有名になっていますが・・・
お濠が存在する事で散った後も素晴らしいシーンを
生んでいるのですね~^^

2017.05.06 17:58 くろすけ #- URL[EDIT]
953:Re: すごい花筏だ・・

こんばんは

桜の楽しみ方もいろいろありますよね。
満開の時は迫力があって圧倒されますが、花筏の時もその量の多さに圧倒されます。
両方見れる弘前公園は、やはり日本一だと思います。
でも、やはり一番見慣れている地元の桜が日本一かもしれませんね。

2017.05.06 21:43 かんちゃん #- URL[EDIT]
954:Re: こんにちは

こんばんは

弘前公園の桜は、一本の桜の木に咲く桜の花が多いのだそうです。
それはリンゴの剪定の仕方を桜に応用しているからだと聞きました。
だから、花筏も見事になるのだと思います。しかも、お濠に沿って、桜が咲いているのですから・・
満開の桜を見逃しても、花筏を見れるところが、弘前公園の魅力だと思いますね。

2017.05.06 21:53 かんちゃん #- URL[EDIT]
955:

こんばんは。
これは凄い花筏ですね。
今まで見た事が無かったです。
素晴らしいです。

2017.05.06 22:54 さゆうさん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する