蓬田村 > 蓬田漁港

蓬田漁港

蓬田漁港

web-2991.jpg

web-2992.jpg

web-2993.jpg

web-2994.jpg

web-2995.jpg

 蓬田漁港は蓬田村の漁港です。 ホタテ漁が主みたいですが、いまはその時期でないため、ほとんどの漁船が冬眠状態でした。
それでも見ていたら、ちょうど一隻の漁船が帰って来たので、頑張る漁師もいるのかなと思いました。夏は、いろいろな魚が釣れるので、釣り人で賑わうそうですよ。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

910:どんな魚が・・・

 蓬田漁港に戻って来る漁船・・どんな魚が捕れた
のでしょうか?・・ 青森にも暖かい風が吹いて
春がもうすぐ訪れるでしょうね・・

2017.03.10 19:03 sibuya #- URL[EDIT]
911:

漁港の外は光る海!
漁船が帰って来た、良いシーンを撮れましたね

2017.03.11 17:23 れみわ #- URL[EDIT]
912:Re: どんな魚が・・・

こんばんは

戻って来た漁船の所へ行けなかったので、詳しくは知りませんが、
船の形を見ると、おそらくホタテをとる船だと思います。
こちらは3月に入って、結構雪が降っていましたが、
ようやく春らしくなってきましたね。昼間の雪解けが激しくなってきましたから・・・

2017.03.11 20:06 かんちゃん #- URL[EDIT]
913:Re: タイトルなし

こんばんは

ここの漁港に着いたのは、午前9時ごろだったと思います。
たまたま漁港の入り口を見たら、タイミングよく漁船が一隻だけ帰ってきました。
冬眠状態の船が多かっただけに、運がついていましたよ。

2017.03.11 20:13 かんちゃん #- URL[EDIT]
914:こんにちは(^^♪

青森魚場の雰囲気が良く出てますね。

2017.03.12 16:49 my.rei7 #ux4z8Nd2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する