青森市 > 野木和公園の桜

野木和公園の桜

野木和公園の桜

web-2971.jpg

web-2972.jpg

web-2973.jpg

web-2974.jpg

web-2975.jpg

 青森市で桜で有名なところところは結構ありますが、桜祭りを行っているのは少ないです。その桜祭りを行っているところが、青森市の西側にある野木和公園です。約800本のソメイヨシノが植えられていますが、ほかの桜もあって結構変化に富んでいます。
 訪れたときは祭りが終わった後で、人々は少なかったので、野木和湖を中心に造られた公園を一周する散策路を歩いたら気持ちがさっぱりしましたよ。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

947:写真展

おはようございます

写真展へ昨日行ってきました
皆さん素敵な作品ばかりで見ごたえがありました
朝もやの景色よかったですね
今年は会期が短かったのではなかったでしょうか

2017.05.01 04:56 ふうりん #- URL[EDIT]
949:Re: 写真展

こんにちは

早速、鶴の舞橋桜祭り写真展に来ていただいてありがとうございます。
鶴田写真クラブは、それぞれのいろいろな個性を生かした写真なので、面白いのではと思っています。
今年は町の都合で、桜祭り期間が2日間になったので、仕方がなく写真展も2日間になりました。
せっかく作品がたった2日間では満足できないので、のちに鶴田町歴史文化伝承館で展示することも考えているようです。

2017.05.01 08:52 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する