黒石市 > 桜満開、御幸公園

桜満開、御幸公園

桜満開、御幸公園

web-2976.jpg

web-2977.jpg

web-2978.jpg

web-2979.jpg

web-2980.jpg 江戸時代津軽藩から分藩してつくられた黒石藩があったところを公園にしてできたのが、御幸公園です。黒石市の中心にあります。 この時期、桜で有名な所はたくさんあるので、ここを訪れる人は少ないようですが、範囲は狭いけど、ボリュームがあって、大変見ごたえがありました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

942:サクラ満開・・

美幸公園のサクラ 満開に咲いて美しいですね~
黄色い「レンギョウ」も咲いていますね~
我がマチのレンギョウ・・ようやく芽が大きくなって
きました。サクラの蕾も膨らんで来ました。

2017.04.27 09:57 sibuya #XyaZc0oo URL[EDIT]
944:Re: サクラ満開・・

こんにちは

近頃、天気が良い日が多いので、一気に桜をはじめ、春の花が満開です。
気温も暑くもなく寒くもなくなので、出歩いていても本当に気持ちがいいです。
北海道も間もなくですね。生まれ育った夕張の情景が思いだされます。

2017.04.28 09:32 かんちゃん #- URL[EDIT]
946:

桜ってほんとに目の保養になりますね~
私は満開になったあと少し緑の葉っぱが出始めてきたときもいいな~と思ってます。桜色と緑色が混じった感じが・・・

2017.04.30 05:31 自遊自足 #- URL[EDIT]
948:Re: タイトルなし

こんにちは

どうしても桜が満開の時に目が行きがちですが、言われてみれば桜色と緑色が混ざった時も、味があってよいかもしれませんね。
今度、その味が出ているような光景を撮ってみたいと思います。

2017.05.01 08:28 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する