鰺ヶ沢町 > 雪帽子の中村川

雪帽子の中村川

雪帽子の中村川

web-2891.jpg

web-2892.jpg

web-2893.jpg

web-2894.jpg

web-2895.jpg

 中村川は岩木山の方から、鰺ヶ沢町に流れてくる川です。 標高差があるので流れは速いのですが、途中流れがゆるやかな場所に来ると石の上に雪が残り、まるで帽子をかぶっているように見えます。
 寒い時期にしか見られない光景ですが、見ていると静かなので、深々とした気持ちになりますね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

891:可愛い雪帽子・・・

中川の雪帽子・・可愛いね~
北海道は深い雪に覆われるので可愛い雪帽子は
見ることは出来ませんが 樹氷などが美しい・・
平年の半分ほどの積雪(30cm)で早めに
春が訪れそうです。

2017.02.11 09:15 sibuya #XyaZc0oo URL[EDIT]
892:Re: 可愛い雪帽子・・・

こんにちは
こちらも今年は雪が少ないですね。
平地の川では雪帽子は見ることは出来ませんが、
さすが山の中に入ると、どこの川でも見れます。
樹氷は八甲田山が有名です。
ゴンドラに乗って降りれば、すぐ見れるので人気があります。

2017.02.11 16:14 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する