つがる市 > 小戸六ダム 冬景

小戸六ダム 冬景

小戸六ダム 冬景

web-2811.jpg

web-2812.jpg

web-2813.jpg

web-2814.jpg

web-2815.jpg

 小戸六ダムはつがる市の森田地区にある小さなダムです。発電所がありますが、小さくて本当に発電しているのかと思うくらいです。近くに温泉があるので、温泉に行ったらたまに寄ってみています。
 水面が氷結していなかったので、まだサギやハクチョウがいたり、水面の模様も出ていたりと、想像していたよりも面白い光景が見れました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

876:

こんばんは!
こちらも雪が降り積雪もありました。東北地方に比べれば大したことではないですが数センチも積もると大変です。

2017.01.14 18:06 尾張小牧 #- URL[EDIT]
877:Re: タイトルなし

こんばんは

今年は雪が降っては消えるので、大変楽な年だと思っていたら、
今日は一日中雪かきでした。いくら雪に慣れてはいるとはいえ、一日中降らられれば、それこそ大変でした。
雪が積もれば、雪国独特の写真が撮れるので、これからが楽しみです。

2017.01.14 21:41 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する