鰺ヶ沢町 > 山の中の家

山の中の家

山の中の家

web-2776.jpg

web-2777.jpg

web-2778.jpg

web-2779.jpg

web-2780.jpg

 日本海側の鰺ケ沢町から、岩木山に上って弘前市に向かう道路があります。 中村川に沿って小さな部落が点在しています。平地に住んでいる私にとっては、ここを通るたびになんでこんなところに住み着いたのだろうと思います。
 これから本格的な冬を迎え積雪量が多くなるるわけですが、買い物するにも店はないので下の鰺ヶ沢町まで、冬道を行かなければなりません。今は除雪がしっかりしていますが、昔はなかったわけで、昔の人々のたくましさに本当に感心させられますね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ


管理者にだけ表示を許可する