鶴田町 > 鶴田町からの岩木山

鶴田町からの岩木山

鶴田町からの岩木山

web-2756.jpg

web-2757.jpg

web-2758.jpg

web-2759.jpg

web-2760.jpg

 冬の岩木山はあまり見ることが出来ません。それは冬型の気圧配置で曇ったり雪が降ったりで、なかなか姿をあらわしてくれないからです。それで、たまに見せる岩木山を鶴田町のいろいろな光景から見てみると、本当に気持ちがさっぱりとしますね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

908:美しい岩木山・・

冬の岩木山・・雄大で美しいですね~
岩木山の雪解け水が日本一美味しいリンゴを
育ててくれるのでしょうね~・・・

2017.02.26 08:36 sibuya #XyaZc0oo URL[EDIT]
909:Re: 美しい岩木山・・

こんばんは

冬は曇りか雪の日が多いので、気持ちがさっぱりしません。
だから、晴れて岩木山が見えると、本当にさっぱりします。
特に、青空の下の岩木山は・・・

青森県のリンゴ産地で、美味しいリンゴができるのは岩木山麓です。
岩木山の雪解け水が関係しているのかはよくわかりませんが、
平地でなく、水はけのよい山麓で作られているリンゴは美味しいですよ。


2017.02.26 20:21 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する