五所川原市 > 五所川原地区の岩木川

五所川原地区の岩木川

五所川原地区の岩木川

web-2736.jpg

web-2737.jpg

web-2738.jpg

web-2739.jpg

web-2740.jpg

 岩木川は青森県で一番長い川で、津軽平野をつくった川です。世界遺産白神山地から流れ出て、弘前市・五所川原市をとおり、津軽半島の北、十三湖に出て、日本海に出ていきます。五所川原市のところに来ると流れも緩やかになります。
 晴れて風もなかったので、川は水鏡のようにいろいろなものを写し出していましたよ。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

886:寒波が過ぎましたか?・・

津軽平野の厳しい寒さが伝わって来ます。
北海道は昨日の猛吹雪が止んで青空が広がって
外気温は0℃ほどと暖かい・・・
来週の土日は我が田舎町の「雪ん子まつり」が
開かれて子供たちの歓声で賑わう・・・

2017.01.29 14:54 sibuya #XyaZc0oo URL[EDIT]
887:Re: 寒波が過ぎましたか?・・

こんにちは

津軽も今年は暖冬傾向みたいです。寒い日があったと思うとすぐ0度以上の日があって、
冬独特の厳しい写真を撮れる日は少ないです。
年寄りには楽ですが、何か寂しいですね。

2017.01.30 10:11 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する