つがる市 > 出来島海岸

出来島海岸

出来島海岸

web-384.jpg

web-387.jpg

web-385.jpg

web-388.jpg

web-386.jpg

 津軽半島の日本海側に七里長浜と呼ばれる約29キロにわたる砂丘地帯があります。その中に出来島海岸と呼ばれるところがあり、夏は海水浴場やサーフインの名所として賑わいます。この近くには縄文時代の有名な亀ヶ岡遺跡があることもあって、その遺跡の代表である遮光器土偶のレプリカも建っていました。
 青森県の海水浴場の中ではそう多くの人が来ているわけでありませんが、それだけに静かな所で自然を楽しむことができます。ゆったりと夏を楽しみたいと思う人には向いていると思いますよ。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ


管理者にだけ表示を許可する