五所川原市 > 初冬の芦野公園

初冬の芦野公園

初冬の芦野公園

web-2771.jpg

web-2772.jpg

web-2773.jpg

web-2774.jpg

web-2775.jpg

 芦野公園は五所川原市の金木地区にあるため池を中心に造られた公園です。桜の名所でもあり、太宰治を中心とする文学碑もあるため、結構観光客が訪れています。でも、さすがに冬になると訪れる人はほとんどいなく、ひっそりと眠りに入っているような感じでした。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

844:

楽し気な踊るような文学碑、一瞬不心得者による落書きかと思いました。(^O^)

2016.12.07 11:12 カノッチ #- URL[EDIT]
845:

こんばんは!
思っていたよりも雪が少ないですね。

2016.12.09 20:33 尾張小牧 #- URL[EDIT]
846:Re: タイトルなし

こんばんは

この文学碑は、藤本義一氏が、津軽三味線を称えた「風を載る 音色に 津軽の魂が 宿る」の言葉を
昭和61年に、その言葉を表現して建てられたらしいです。
よく見ると面白い文学碑ですよね。

2016.12.10 16:48 かんちゃん #- URL[EDIT]
847:Re: タイトルなし

こんばんは

雪が降っては消えているので、今は雪は少ないですね。
間もなく根雪になって、毎日雪かきに頑張らなければならない時が来ます。
まあ、運動不足解消だと思って、頑張りますよ。

2016.12.10 16:52 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する