黒石市 > 初雪の中野川

初雪の中野川

初雪の中野川

web-2696.jpg

web-2697.jpg

web-2698.jpg

web-2699.jpg

web-2700.jpg

 中野川は十和田湖の外輪山から流れ出て、浅瀬石川に合流する川です。この川は、紅葉で有名な中野のもみじがあります。
 初雪が降ったので、早速出かけてみました。期待どおりまだ紅葉が残っていたので、素晴らしい光景を見ることが出来ました。
 紅葉も素晴らしいのですが、雪があることによってさらに趣のある光景が見られたので、大満足して帰ってきました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

833:冬景色になりましたね~

青森もすっかり冬景色になりましたね~
今朝 我がマチでは10cmほどの雪が積もっていました。
もうそろそろ根雪になるようです。

2016.11.17 11:03 sibuya #XyaZc0oo URL[EDIT]
834:Re: 冬景色になりましたね~

こんばんは

初雪は3日間で融けてしまったので、今は里には雪はありません。
根雪は例年12月に入ってからです。
それでも、時々小雪が舞い散るので、気持ちは冬ですね。
早く、庭の木々の雪囲いをしなければと、焦っている昨今です。

2016.11.17 17:07 かんちゃん #- URL[EDIT]
835:おはようございます

紅葉に雪の縁取りが何とも言えません。
積雪が程よく紅葉とマッしたシーンは滅多にお目に掛かれないかなと思います。
秋から冬への季節の変わり目を感じています。
しばし凝視をさせて頂きました。

2016.11.18 09:44 フォトハイカー #- URL[EDIT]
836:

おはようございます
中野のもみじ山と川がとても綺麗です
白いものがあると景色が映えますね

紅葉に初雪、大好きな被写体です

2016.11.19 04:40 ふうりん #- URL[EDIT]
837:

こんにちは。


紅葉と雪の二重奏、美しいですね。冷え冷えとしてますけど。

2016.11.21 21:02 カノッチ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する