弘前市 > ひろさきハイカラ庭園~弘前藤田記念庭園の秋まつり~

ひろさきハイカラ庭園~弘前藤田記念庭園の秋まつり~

ひろさきハイカラ庭園~弘前藤田記念庭園の秋まつり~

web-2656.jpg

web-2657.jpg

web-2658.jpg

web-2660.jpg

web-2659.jpg

 弘前市の弘前公園のそばにある藤田記念庭園で、和装に身を包んだ人たちやクラシックカーなどが同庭園に集まり、大正時代のレトロな雰囲気を味わえる、ちょっと変わったイベントが開かれました。
 藤田記念庭園は大正時代に造られた庭園だけあって、いろいろなものがその雰囲気にあっていて、普段は見られない光景を見れたので大満足しました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

806:なつかしい光景ですね~~!

弘前のこの公園は小樽市外を走る観光二輪車に似ていますねー。きれいどころが又しびれますねー。!
私の一関でしたが今は誰もいなくなりました。

2016.10.26 15:16 荒野鷹虎 #JyN/eAqk URL[EDIT]
807:Re: なつかしい光景ですね~~!

こんばんは

藤田記念庭園は大正時代に造られた庭園ですので、
普段も大正ロマンを感じるようにしていれば最高だと思うのですが、
イベント2日間だけとは寂しいですね。
来年も、またイベントを行うようなので、来年また訪れてみたいと思っています。

2016.10.26 18:53 かんちゃん #- URL[EDIT]
808:

まさにハイカラさんが行く、の世界になってますね。
皆さん、とっても様になってますねぇ~♪
4枚目の奥にみえているのはダイハツミゼットですよね。
いろいろと凝ってるイベントで楽しそうです。

2016.10.26 21:22 aunt carrot #Hzu7QKvo URL[EDIT]
809:Re: タイトルなし

こんにちは

今どき津軽地方では大正ロマンを日常不断に感じれる場所はないので、
今回のイベントは本当に面白かったです。
自動車などは借り物なので普段から置いておくのは大変ですが、
従業員の服装などはずっと大正のものを着ていたほうがいいと思いましたね。

2016.10.28 10:18 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する