八甲田山 > グダリ沼 冬景

グダリ沼 冬景

グダリ沼 冬景

web-2646.jpg

web-2647.jpg

web-2648.jpg

web-2649.jpg

web-2650.jpg

 グダリ沼は八甲田山中の田代平高原にある沼です。沼といっても、ここから湧水が豊富に湧き出ていて、一見すれば川のように見えるところです。 ものすごく水がきれいなので、5種類のプラナリアが住んでいて、バイカモやスギナモの水草があることでも有名です。
 今の時期にしては、幸いにも雪が少なかったので、雪を踏みしめて歩いていくことが出来ました。 何人かの足跡がありましたが、グダリ沼に着いた時には、誰もいませんでした。 したがって、ひとりじめで大自然の悠々とした光景を味わうことが出来ました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

861:

こんばんは!
独り占めができて良かったですね。

2016.12.27 20:42 尾張小牧 #- URL[EDIT]
862:Re: タイトルなし

こんばんは

グダリ沼は八甲田山中では人気のスポットで、今まではいつ行ってもカメラマンがいました。
今回も当然いるだろうと思っていきましたが、誰もいませんでした。
ラッキーでしたね。独り占めは本当に気分が良いものですね。

2016.12.27 21:33 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する