つがる市 > 出来島海岸 冬

出来島海岸 冬

出来島海岸 冬

web-2641.jpg

web-2642.jpg

web-2643.jpg

web-2644.jpg

web-2645.jpg

 出来島海岸はつがる市の日本海側出来島地区の海岸です。冬は西からの風が強く、波しぶきが荒いので、そう簡単に海岸にはいけません。この日は曇っていたけど、それほど風は強くなかったので出かけてみました。
 現地に着いたら、適当な冬の波があって、それらしい冬景色が見れたので満足しました。それにしても、冬の荒波でいろいろな漂流物があったのにはがっかりしましたね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

859:冬の海・・・

荒々しい冬の海・・寂れた番屋・流れ着いた漂流物
などなど 北国の厳しい冬の海を感じさせてくれます。
北海道の我がマチはあまり雪が降りません・・
だからスキー場もまだオープンしていませんが 
今夜から大雪・暴風雪などの警報が出されていますので
ドカ雪にならない様に‥と祈っています。

2016.12.22 09:03 sibuya #XyaZc0oo URL[EDIT]
860:Re: 冬の海・・・

こんばんは

日本海から吹いてくる厳しい風が、海岸では雪が吹き飛ばされて積もりません。
強い季節風の時は、危なくて海岸には行けません。
それでも、どんよりとした時に行けば、厳しい冬の雰囲気は感じますね。
こちらも、今までは雪が降っては暖かい日があって、雪が消えていましたが、
週末あたりから、本格的な雪が降りそうですね。

2016.12.22 21:57 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する