八甲田山 > 城ヶ倉大橋

城ヶ倉大橋

城ヶ倉大橋

web-2620.jpg

web-2621.jpg

web-2622.jpg

web-2623.jpg

web-2624.jpg

 八甲田大橋は黒石市から酸ヶ湯温泉に行く途中にかかっている橋です。谷底まで122mあるので、雄大な眺めを見ることが出き、八甲田山系の中ではとても人気があるところです。新緑や紅葉の時期は観光客でいっぱいですが、この時期に訪れるとまた違った雄大さを味わうことが出来ます。
 雪がまだ深くないので、うっすらと積もった光景が本当にきれいで、見ていて気持ちがさっぱりしましたね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

853:

かんちゃんさん。こんにちは。

初冬の八甲田山大橋、そこから眺める雄大な風景。

素晴らしさにただただ見とれてしまいました。

>雪がまだ深くないので、うっすらと積もった光景が本当にきれいで、見ていて気持ちがさっぱりしましたね。

やったぞ!いいぞ!スゴーイ!

かんちゃんさんの美を感ずる感性に敬服ですm(__)m。

『野の花日記』のマリコでした。ではまた(^^♪。

2016.12.16 18:49 マリコ #- URL[EDIT]
854:Re: タイトルなし

こんにちは

行ったタイミングが良かったですね。天気が良かったし、雪が少なかったし・・
これから雪はどんどん深くなるので、行く気にはなれません。
それにしても、雄大な風景を見ると、本当に気持ちがさっぱりしますね。

2016.12.17 09:36 かんちゃん #- URL[EDIT]
855:こんにちは^^

丁度、新田次郎氏の「八甲田山」を読み返していた所です。
場所は異なりますが、遭難したのが駒込川の上流の谷あいの地。
このような沢だったのだろうなと想像しました。
良いお天気ですと素晴らしい光景ですが、吹雪いた時は大変な
地なのでしょうね・・・。

2016.12.18 15:51 くろすけ #- URL[EDIT]
856:Re: こんにちは^^

こんばんは

そうですね ここ城ヶ倉と駒込川とは約10㎞くらい離れていますが、
似たような環境だったと思います。
吹雪いたときは、平地でも大変なので、山地にはいったことはありませんが、
恐ろしい状況だとは思いますね。

2016.12.18 18:13 かんちゃん #- URL[EDIT]
857:

こんばんは!
4枚目の写真は雪が積もった画もいいですが新緑の時、また、紅葉の時はもっと素晴らしい景色でしょうね。

2016.12.18 19:46 尾張小牧 #- URL[EDIT]
858:Re: タイトルなし

こんにちは

その通りです。ここ城ヶ倉は新緑、紅葉の時は素晴らしいですね。
その時の風景は、ブログの八甲田山のところにまとめていますから、よかったら見てください。

2016.12.19 08:19 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する