弘前市 > 錦繡の弘前公園

錦繡の弘前公園

錦繡の弘前公園

web-2590.jpg

web-2591.jpg

web-2592.jpg

web-2593.jpg

web-2594.jpg

 弘前公園は春の桜、秋は桜ともみじの紅葉で、公園内が錦繡の色合いを見せます。弘前城の堀や建物とのコラボレーションで撮ると紅葉がいっそう味わいを増すような気がします。それにしても、観光客がいっぱいなので、写真を撮るのに大変苦労しましたよ。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

819:

見事な色ですね。
こちらからも東北の紅葉をみるツァーがたくさんありますから
観光客もきっと多いことでしょう・
行くだけの価値のある素晴らしい紅葉です。

2016.11.07 08:44 aunt carrot #Hzu7QKvo URL[EDIT]
820:Re: タイトルなし

こんばんは

弘前公園は桜が有名ですが、実はもみじもいろいろな種類があるのでも有名です。
それで、紅葉はいろいろな赤があり、桜の黄色とのコラボレーションで、
本当に、歩いていて飽きませんね。
紅葉の時期は同時に菊祭りも開かれているので、観光客は多いですね。

2016.11.08 19:26 かんちゃん #- URL[EDIT]
821:

こんばんは!
弘前城は工事は終わりましたでしょうか。
10年前の夏に行ったことがありますが、この時は北陸地方の太平洋岸を南下していきました。

2016.11.09 19:45 尾張小牧 #- URL[EDIT]
822:Re: タイトルなし

こんばんは

弘前城の工事は、天守閣のある堀の石垣が膨らんできて、崩れる可能性が出てきたので、
約10年かけて修理するものです。
昨年、天守閣を約70m本丸の内 側へと曳屋する工事を行いました。
今年は、いよいよ石垣解体に着手するために、石積みに墨で目印を引いたり、石材に番号付けをするなどしています。

2016.11.09 21:54 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する