板柳町 > りんご灯まつり

りんご灯まつり

りんご灯まつり

web-2473.jpg

web-2474.jpg

web-2475.jpg

web-2476.jpg

web-2477.jpg

 りんご灯まつりは板柳町の夏祭りです。3日間にわたりいろいろなイベントが行われますが、最大の特徴はりんごの豊作と作業の安全を祈願 し、たわわに実るりんごを表している「りんご山笠」の堤灯を担いて運行することです。ねぷた運行と共に「ノレサ!ソレサ!」の掛け声で町内を練り歩く様子は、他では見られないだけに、大変迫力がありましたね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

780:リンゴ食べたい

本場のりんご🍎食べたいです(^▽^)/

2016.08.15 13:42 やまちゃん #amXlFcx2 URL[EDIT]
781:Re: リンゴ食べたい

早いもので今年採れたリンゴが売られているそうですが、早生のリンゴは正直あまり美味しくありません。
美味しいりんごはやはり10月11月になって出てくるリンゴです。
リンゴは暑いと柔らかくなってしまいます。だから、南のほうだとなかなか美味しいリンゴが食べられないようですね。
そこで、一番確実なのは、青森のリンゴ農家から、直接買うことです。
今はインターネット販売を行っている農家は結構あるので探せばありますよ。
私の知っている農家でも、インターネット販売をやっているので、紹介してもよいですよ。

2016.08.15 19:39 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する