中泊町 > 下前漁港

下前漁港

下前漁港

web-2453.jpg

web-2454.jpg

web-2455.jpg

web-2457.jpg

web-2456.jpg

 下前漁港は津軽半島の日本海側、中泊町の下前地区にある漁港です。昔は陸上の道路がなくて、船で通ったという山の下にある漁港です。
 イカをとる船が多かったのですが、行ったときが昼間で仕事は終えていたので、全体としては静かでいかにも地方の漁港ののどかな印象を受けました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

795:

こんにちは。

写真からものどかさが伝わって来ます。
漁港で働く人たちは大変でしょうが、立ち寄るには実にのんびりした心持ちにさせてくれる場所ですよね、時化の時以外は。

2016.09.27 22:15 カノッチ #- URL[EDIT]
796:Re: タイトルなし

こんにちは

小さい漁港は、朝の水揚げ作業が終わると、漁師の人たちがほとんどいなくなり、
漁港は静かになってきます。
そのような時間に訪れると、のどかな漁港特有の雰囲気が、気持ちを和ませてくれますね。

2016.09.28 10:31 かんちゃん #- URL[EDIT]
797:

こんばんは、

下前漁港いいですね。
なんとも言えない良さが伝わって来ます。
行って見たいです。のどかな雰囲気で心が
和みます。

2016.09.28 23:32 ビリーさん #- URL[EDIT]
798:Re: タイトルなし

こんにちは

津軽地方の漁港はたくさんありますが、大きな漁港はありません。
なので、どこの漁港に行っても、遠洋漁業に使うような、大きな漁船はありません。
晩出て行って、朝方帰ってくるような漁船が、大きいほうに入るくらいですから・・
小さい漁港は独特な雰囲気があるので、私は好きですね。

2016.09.29 16:42 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する