北海道 > 夕張シリーズ・炭鉱の痕跡

夕張シリーズ・炭鉱の痕跡

夕張シリーズ・炭鉱の痕跡

web-2382.jpg

web-2383.jpg

web-2384.jpg

web-2385.jpg

web-2386.jpg

 夕張市が財政破たんする前は、炭鉱に関するものを観光施設として整備され、炭鉱のすごさを見ることが出来たのですが、今は全部が廃止され、荒れ放題の状況でした。それでも、まだ壊されないで残っているものがありました。これらのものを見ると、中学校時代の、全盛期の炭鉱の様子が、よみがえってきますね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

774:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.08.06 23:53 # [EDIT]
775:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.08.07 00:26 # [EDIT]
776:Re: タイトルなし

こんにちは

「プレバト!!」は見たことがあります。面白い番組です。
この番組で「鶴の舞橋」の宣伝にもなるのでしたら、喜んで使用してください。
こちらこそよろしくお願いします。

2016.08.07 07:50 かんちゃん #- URL[EDIT]
777:大夕張・・・

夕張へは車で約1時間で行けます。
私の長姉が大夕張鉄道の車掌に嫁ぎましたので
良く遊びに行ったものです。
閉山後札幌へ移り住んだので 夕張へは秋の
紅葉を見に出かけるくらいです。
鈴木市長 頑張っていますが 前途は厳しいね~・・

2016.08.07 12:53 sibuya #XyaZc0oo URL[EDIT]
778:Re: 大夕張・・・

こんばんは

夕張に行ってみるかという何かしらの魅力があればいいのですが・・
それでも、秋の紅葉の時期はきれいみたいなので、少し宣伝すればよいと思うのですが・・
全国的には、衰えた地域でも、アイデア次第で、盛り返しているところが結構あるみたいなので、頑張ってほしいですね。

2016.08.07 21:56 かんちゃん #- URL[EDIT]
779:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.08.08 17:34 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する