今別町 > 高野崎

高野崎

高野崎

web-2372.jpg

web-2373.jpg

web-2374.jpg

web-2375.jpg

web-2376.jpg

 高野崎は津軽半島の東側、今別町の袰月海岸にある岬です。夏はキャンプ場、海水浴場として賑わい、晴れている日には竜飛岬、下北半島、遠くは北海道が見え、眺望が素晴らしいところです。
 訪れたときは、あいにくの曇り空だったので、眺望は望めませんでしたが、材木状の柱状節理の岩や、灯台から岩場を結ぶ橋「潮騒橋」と「渚橋」など、特色ある風景を見れたので満足しました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

754:

おはようございます。高野崎、いい所ですね
今まで3回訪れましたが、一番の思い出は冬です。
台風並みの強風で写真を撮れる状態ではありませんでした。
それでも無理して10枚くらいは撮りました。もちろん画像はブレブレです。ファインダーを覗いていると涙が出てきますが、横に飛ばされて拭く手間が省けました
自宅に帰ったときは時間を十分かけてカメラとレンズのメンテナンスをしました。灯台よりも二つの赤い橋の方が記憶が強く残っています。
また行きたいです。

2016.07.08 04:23 ふうりん #- URL[EDIT]
756:Re: タイトルなし

こんにちは
高野崎、行けそうでなかなか行く機会のないところですね。
私も何回も訪れていません。仲間ととも予定した日に行ったので、あいにくの曇り空でした。
快晴の日に行けたなら、空と海の青さの爽快さを写し出せたのかもしれませんが、それでは定番になってしまうかも・・
もしかしたら、条件の悪いときに撮った写真ほど、印象に残るかもしれませんね。

2016.07.09 13:35 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する