十和田湖 > 奥入瀬渓流の流れ

奥入瀬渓流の流れ

奥入瀬渓流の流れ

web-2352.jpg

web-2353.jpg

web-2354.jpg

web-2355.jpg

web-2356.jpg

 奥入瀬川は十和田湖から流れ出ている川です。その上流十和田湖付近の流れを奥入瀬渓流と呼んでいます。川に沿って遊歩道がきちんとつくられているので、安心してマイナスイオンをたくさん味わいながら、散策することが出来ます。
 新緑や紅葉の時は最高ですが、 流れが変化に富んでいるので、それ以外の時期でも楽しむことが出来ます。実際、団体客は勿論のこと、老若男女いろいろな人が歩いていました。素晴らしい渓流を身近に散策できることに、本当に感謝ですね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

751:初めまして

やはり奥入瀬は良いですね。フィルムカメラの時代に訪れたぐらいで、実に懐かしい光景です。
いつも水量が変わらないと聞いています。なので、いつ訪れても渓流美は裏切らないのでしょう。
また出かけたくなりました。

2016.07.06 12:30 フォトハイカー #- URL[EDIT]
752:Re: 初めまして

こんばんは
奥入瀬渓流は十和田湖の出口の水門で調節しているので、水量が変わらないと思います。でも、冬に行くと水量が少なく、二番目の写真「銚子大滝」は氷柱があって、違った魅力があります。だから、いつ行っても写真になるところですね。

2016.07.06 16:24 かんちゃん #- URL[EDIT]
753:

こんばんは!
久しぶりに奥入瀬渓流を拝見させていただきました。
有り難うございます。
10年前ぐらいにここに行ってきました、1枚目の写真がいつ見ても飽きません。

2016.07.07 19:34 尾張小牧 #- URL[EDIT]
755:Re: タイトルなし

こんにちは
奥入瀬渓流は流れが変化に富んでいるし、森林浴も十分に楽しめるところなので、気軽に行けて、素晴らしいところだと思っています。いつの季節でも楽しめる所なので、機会がありましたら、ぜひもう一度散策してみてください。

2016.07.09 13:24 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する