今別町 > 北海道新幹線・奥津軽いまべつ駅

北海道新幹線・奥津軽いまべつ駅

北海道新幹線・奥津軽いまべつ駅

web-2342.jpg

web-2343.jpg

web-2344.jpg

web-2345.jpg

web-2346.jpg

 今年の3月26日に待望の北海道新幹線が開通し、青森県側の駅は新青森駅と奥津軽いまべつ駅になりました。新しくつくられた奥津軽いまべつ駅は話題も多く、実際に開業してからは奥津軽いまべつ駅を見るために、たくさんの人々が詰めかけ、一本しかない道路は渋滞で大変だったようです。今は一段落したので、様子を見るに出かけてみました。
 車で走っていると、突然ひときわ目立つ奥津軽いまべつ駅と隣接している道の駅いまべつ半島ぷらざ「アスクル」が現れました。本当に山の中で、駅の付近にはあまり人家がありません。駅の名前「奥津軽いまべつ駅」にふさわしいところでしたよ。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ


管理者にだけ表示を許可する