岩木山 > 常盤野農村公園のミズバショウ

常盤野農村公園のミズバショウ

常盤野農村公園のミズバショウ

web-2262.jpg

web-2263.jpg

web-2264.jpg

web-2265.jpg

web-2266.jpg

弘前市の岩木山の中腹、湯段温泉の近くにある常盤野農村公園は別名「ミズバショウ公園」と言われるくらい、津軽地方ではミズバショウで有名なところです。普通ミズバショウを見るには、山の中に歩いていかなければ見られないような感覚を持ちますが、ここは車から降りてすぐ見られるので、今の時期、たくさんの人々で賑わいます。
 訪れたときは、あいにくの雨模様で、時々小雪が舞い散るような天気でした。勿論誰もいなくて、寒々とした中でしたが、出始めの生きのいいミズバショウを見れたので、気持ちはさっぱりとしました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

726:

こんにちは
わ~此れは凄い群生地ですね~
此れだけあれば見る価値はありますね!

先日俺も兵庫の北部で見たのは、、、
入場する前から余り期待しないでくださいって
言われました、、、その通り、、がっかりでした。

2016.04.17 15:38 x都人x #- URL[EDIT]
727:

うらやましいほどの水芭蕉の数ですね。
これは凄いです。
自然の中で咲いているのが一番いいですね。
植物園でみても感動がないのは、この水の流れや
周りの木々がないからなのでしょうね。
良いものを見せていただきました。

2016.04.17 19:35 aunt carrot #Hzu7QKvo URL[EDIT]
728:Re: タイトルなし

こんばんは

津軽地方では、ミズバショウはあちこちにありますが、これだけの群生地はここだけですね。
しかも、車から降りてすぐ見れるので、最高です。
ここは今の時期、雪解けの水がたくさん流れているので、特にきれいに見えたと思います。

2016.04.17 21:45 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する