山形県 > 霧の「月山湖」

霧の「月山湖」

霧の「月山湖」

web-240.jpg

web-238.jpg

web-241.jpg

web-237.jpg

web-239.jpg

 月山に行く途中、寒河江ダムの月山湖に寄りました。この湖の最大の売りが高さ112mも上がる月山湖大噴水です。総事業費2億7千万円も投じただけあって、日本一、東洋一、世界第4位の噴射能力をもっているそうです。実際に見てみるとさすがに迫力がありました。
 しかし、月山湖の魅力はそれだけではありませんでした。ちょうど霧がわいていたので、幻想的な姿を見ることができ、寄った時の幸運にただただ感謝感謝でした。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

12:

こんばんは
さすが月山。なんだか涼しそうと言うか・・・まだ寒そうですね。蒸し暑い西日本からすると、少しうらやましいです。

2013.07.19 22:15 やや #YgKj3tPc URL[EDIT]
13:Re: タイトルなし

実際に行ってみて、こんなに雪が残っているとはとびっくりしました。月山スキー場は雪が多すぎて冬は営業できず、春近くになって営業するとの話しでした。北国でもいろいろです。

2013.07.20 09:11 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する