八甲田山 > 橋下の城ヶ倉渓流

橋下の城ヶ倉渓流

橋下の城ヶ倉渓流

web-2237.jpg

web-2238.jpg

web-2239.jpg

web-2240.jpg

web-2241.jpg

 八甲田山の城ヶ倉大橋は、とにかく見晴らしがよいので、紅葉の時は駐車する場所が見つからないほど、大変混み合います。
それで、橋の上から真下を覗くのはなかなかできません。
 新緑の時は、それほど混んでいないので、橋の上から真下を覗くことが出来ました。高さ122mからみる城ヶ倉渓流は新緑の中を悠々と流れていました。大自然の雄大さを身に染みて感じましたね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

745:八甲田山の城ヶ倉大橋

八甲田山の城ヶ倉大橋から城ヶ倉渓流を見下ろすと
背筋がぞ~っとして足がすくんでしまうほどの
高さですね~・・ 私は高所恐怖症なので
橋を渡る事が出来ないような気がします。
北海道も新緑の季節を迎えています。
田植え作業もほぼ終わるようです。

2016.05.27 09:30 sibuya #XyaZc0oo URL[EDIT]
746:Re: 八甲田山の城ヶ倉大橋

こんにちは
城ヶ倉大橋は平成7年に完成したので、それまでは細い道をくねくねと城ヶ倉渓流まで下がって、また上っていました。
約40年ほど前、城ヶ倉渓流を歩いたのですが、今は崩落の影響で歩けません。
清々しい渓流を歩けないなんで、本当に残念です。

山はまだ新緑ですが、平地は田植えも終わり、新緑の時期は終わりました。これからは深緑を楽しみたいと思います。

2016.05.27 10:56 かんちゃん #- URL[EDIT]
747:

こんばんは!
凄い所ですね、紅葉もいいかもしれませんが新緑も実に素晴らしいと思いました。

2016.05.28 19:47 尾張小牧 #- URL[EDIT]
748:Re: タイトルなし

こんにちは
青森県は山が多いし、針葉樹ばかりでなく、いろいろな広葉樹も結構あるので、
紅葉も新緑も素晴らしいところがたくさんあります。
八甲田山は有名ですが、それ以外のところも紹介していきたいと思っています。

2016.05.29 08:18 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する