山形県 > 月山「残雪」

月山「残雪」

月山「残雪」

web-235.jpg

web-233.jpg

web-232.jpg

web-236.jpg

web-234.jpg

 昨日まで3日間、山形県の月山登山に仲間とともに出かけてきました。ちょうど今頃は、登山道の山野草が色々と咲いているということで、何か月も前から計画を立てて楽しみにしていました。
 しかし、月山スキー場のリフト乗り場から残雪があり、リフトから降りた途端に強い風が吹き、ガスがかかってて先はほとんど何も見えないという様子でした。しかも、係員からはアイゼンを装備していかないと安全には登れないと忠告され、私たち登山の素人はすごすごと引き帰えざるをえませんでした。ということで、月山登山はできなかったのですが、ガスがかかった時の残雪の様子を写真に撮れたので、私にとって行った意義がありました。趣味があればこそ有意義に過ごせると感じた1日でした。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ


管理者にだけ表示を許可する