八甲田山 > 田茂萢岳 展望

田茂萢岳 展望

田茂萢岳 展望

web-2207.jpg

web-2208.jpg

web-2209.jpg

web-2210.jpg

web-2211.jpg

 八甲田ロープウェイの山頂駅に着くと、そこは八甲田山、田茂萢岳の頂上近くです。頂上に立って見渡すと、雄大な景色が見渡せるので気持ちは爽快です。特に、冬は色が少ないので、墨絵の世界に入ったような感じがし、独特な光景に満足しました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

718:素晴らしい♪

かんちゃんさん。こんにちは。

いつも大自然の素晴らしさを見せていただき、感動して居ります。

特に上から3番目の雄大な山々の写真に魅かれます。

白雪が残る山、自然の力強い稜線、青から紫、そして紺色、えんじ色など微妙な色の変化、日本画の世界ですね。

素晴らしいです。ほんとうにありがとうございます。

『野の花日記』のマリコでした。

2016.04.05 14:58 マリコ #- URL[EDIT]
719:Re: 素晴らしい♪

こんばんは
初めてのコメントありがとうございます。
田茂萢岳の眺望の写真を5枚載せましたが、私も一番気に入って載せたのが3番目の写真です。
墨絵の世界が感じられて、いろいろとあった写真の中で、これはすぐ決まりました。
大自然はいつの時期でもその時々の素晴らしさを教えてくれますが、
特に冬の時期の写真は独特なものが出てくるので、私は大好きですね。

2016.04.05 21:54 かんちゃん #- URL[EDIT]
720:こんにちは

コメントはお初かなと思います。
広大な雪景色はとても爽快ですね。
そろそろ雪融けが始まる季節かと思います。
萌黄の世界も覗いてみたいです。

2016.04.07 16:35 フォトハイカー #- URL[EDIT]
721:Re: こんにちは

こんばんは
青森県で雄大な冬景色をそう苦労せず見れる場所は、ここ田茂萢岳です。
なにせ、ロープウエイから降りれば、すぐ見れるのですから。
5月に入れば、山の新緑の時期になります。できれば、新緑の爽快な写真を撮ってみたいですね。

2016.04.07 18:13 かんちゃん #- URL[EDIT]
722:こんばんは

お邪魔します<(_ _)>
いつも拝見させて戴くだけで失礼いたしました

八甲田山・田茂萢岳。
訪れた事はないのですが、あの映画、「八甲田山 死の彷徨」で
とても印象が残っている場所です。
お天気なら素晴らしい景色でも、冬山の恐ろしさを持つ場所との
印象が強くなっています^^;
安易には訪れちゃいけない場所って思いが強いですが、一度は
見てみたい風景ですね^^

2016.04.07 18:57 くろすけ #- URL[EDIT]
723:Re: こんばんは

こんばんは
天気が悪いと、ロープウエイは止まってしまうので、素人は雪山の恐ろしさを体験することはできません。
それでも、冬山の変化は激しいので、一瞬の間、冬山の厳しさらしきものを感じるときがあります。
平地でも、地吹雪の時は恐ろしさを感じます。
雪国に住んでいればこそ、感じれることなので、写真にするには恵まれているのかもしれませんね。

2016.04.08 22:15 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する