弘前市 > 弘前公園の樹木風色

弘前公園の樹木風色

弘前公園の樹木風色

web-2132.jpg

web-2133.jpg

web-2134.jpg

web-2135.jpg

web-2136.jpg

  弘前公園は広いだけあって、いろいろな樹木があります。今年は暖かい日が多いので、雪が降ってもすぐ雪が融けてしまいます。それで、雪が降った午前中に、弘前公園に行ってみました。
 予想通り、まだ雪は木々に残っていて、桜や松の木はきれいに化粧されていました。いろいろな鳥がいるらしく、歩いていると、長い望遠レンズをつけたカメラマンが結構いました。目的によって、いろいろな楽しみ方ができるところが、弘前公園の素晴らしい所だと思います。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

703:

雪の弘前公園も良いものですね。
たくさんの雪をのせた桜の樹が見事です。

2016.02.29 10:17 aunt carrot #Hzu7QKvo URL[EDIT]
704:Re: タイトルなし

こんばんは

弘前公園の冬は、雪像祭りの時に一番賑わいますが、それ以外の時も結構楽しめます。
広い公園で、いろいろ変化に富んでいるので、人数は少ないけど、観光客らしい人が散策していたり、鳥を撮るために大きな望遠レンズをつけたカメラマンが結構いました。
桜満開の木はきれいで申し分ありませんが、冬の雪の桜の木も風情があって、私は好きですよ。

2016.03.01 19:29 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する